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品川区の社長です!

あやしい副業の誘導テクニック:限定募集に人は惹かれる!その心理メカニズムを解明

「先着10名様限定!」「このページを見た人だけの特別オファー」といった言葉を見ると、ついつい惹かれてしまうことはありませんか?

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「あなたの不満と不安をお金に変えて

仕事ができる人になるための発信をします。」

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

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実は、人間は「限定」という言葉に弱く、

購買意欲を刺激されやすい生き物なのです。

この記事では、

あやしい副業で見かける誘導テクニックと、

その心理メカニズムについて解説します。

1. 希少性の原理:

人は「手に入りにくいもの」に価値を感じる

限定商品は、

誰でも手に入れられるものではなく、

自分だけが得られる特別なチャンス!と感じませんか?

この手法は、

入手困難な状況を作り出すことで、

商品の価値を高く見せる効果を狙っています。

例えば、

「先着10名様限定」のキャンペーンでは、

商品がすぐに売り切れてしまう可能性があることを顧客に思わせることで、購買意欲を高めます。

2. 

バンドワゴン効果:

人は「みんなが欲しがっているもの」を欲しがる

限定枠が埋まっていく様子を見せることで、

「人気がある商品なんだ」と思わせることができます。

周りに遅れを取りたくないという心理が働き、

購買意欲が高まります。

この効果を利用して、

悪質な業者は「人気商品」であると偽って、

購買を促すことがあります。

3.

 損失回避の法則:

人は「損をする」ことを極端に嫌う

限定品を逃すと、

「損をしたかも」と考えたことはありませんか?

この機会を逃せば二度と手に入らないかもしれないという不安を煽ることで、

衝動的な行動を促すことができます。

例えば、

「このオファーは今だけ!」という表現を使うと、

購買を急がせる効果があります。

4. 

心理的なリアクタンス:

人は「自由を奪われる」ことに反発する

限定によって選択肢が狭められることで、

人は「自由を制限された」と感じることがあります。

その反動で、

限定品に対して「どうしても手に入れたい!」という気持ちが強くなることがあります。

この心理を利用して、

悪質な業者は購買意欲を高めるために、

限定販売を偽ってくることがあります。

5. 悪用するケース:

悪質な業者の常套手段!冷静な判断を

限定性を強調することで、

冷静に考える時間を与えず、

衝動的な購買を促すことがあります。

実際には、

限定販売ではないにもかかわらず、

偽りの情報を流しているケースもあります。

例えば、

「先着10名様限定」と謳いながら、

実際には無制限で販売している可能性もあります。

まとめ:

怪しい副業の多くは

人間の心理を使用し

買いたいと

購買意欲を高めてきます。

甘い言葉で心理的に

相手に言い寄られた時

あなたは気づく前に

もう購入をしているかもしれません。

私はと思っているあなたも

身近なスーパーで実はコントロールされているかもしれません。

用心に越したことはないですよ。

では今回はここまで

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五反田明駿
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